第三回委員会オフ&関西やよい軒戦争

今日もパソコン開くのめんどいのでスマホから
前日にゆにくんに少し相談しただけで、調整してないくらいモチベがないというか、忙しかったので仕方ないです。
基本長考なしの即決でした

【使用パーティ】
バンギラス@ヨプ
207-198-131-x-121-87
守る けたぐり 雪崩 噛み砕く
速いバンギつかいたかった

ガブリアス@タスキ
183-182-115-x-106-169
守る 雪崩 地震ラク
タスキはゴミ

メタグロス@ラム
187-187-151-x-126-92
守る 地震 思念 コメパン
ビエラ配分&最近流行りの構成

ボーマンダ@スカーフ
171-x-115-160-100-152
大文字 めざ飛 火炎放射 流星群
ミガワリさん配分 竜波を間違えて忘れさせた

クレセリア@拘り眼鏡
207-x-140-138-150-126
トリック こごかぜ サイコショック めざ炎
ビエセリア

ぼるさん@カゴ
186-x-90-145-144-133
電磁波 威張る 眠る 10万ボルト
つよい

【解説しなくてもいいけど解説】
前回のしゃでオフの自己紹介の穏やかボルトロスネタが滑ったけど、なぜかmasaから貰えることなので組むことにして、適当にしてたらこうなった多分

言うまでもないけど、ぼるさんとクレセで場を荒らしつつ高種族値で押し切るって感じ

今使うなら
・ガブの持ち物 タスキ→粉
・ボルト カゴ→オボン 眠る→草結び にすると思います。

【対戦内容】
珍しくノートにメモしたので
ちなみに炎グループ
10人グループんとこが一番強者さんいてきつかったと思う

・ぽんさん○
サマヨに威張る打って、炎p飛んできてピンチになるも自虐して勝ち

・ぎるべいださん○
種族値で押し切って勝ち

・みぃさん○
スカーフめざ飛打ってたら勝ってた

・はくひょー×
初手で手助けジュエル流星でクレセ落ちてきつきつおまんまん
なんとか持ち直すも終盤の読み合いでチキって負け
敗因は長考

・たすぃさん○
ウルガに積まれまくられたけどなんとか持ち直して勝ち

・ジャックさん○
電磁波威張るで虫食いしかさせなかった
非常に申し訳ない (◞‸ლ)

・マンダさん○
立ち回りミスったと思ったら上手くいってて勝ってた

・やまちゃーくん×
トドンが重すぎるし、立ち回りで勝てる気しなかった

結果は6-2で二位通過
ちなみに一位ははくひょー

・一回戦 いとさん
ドータクンが厳しくて、長考して負け
敗因は眠気による選出画面の長考

結果はベスト8 情けないのう
ちなみにそのままいとさんが優勝しました。おめでとうございます。

後、主催の委員会さんと参加者の皆さんお疲れ様でしたー

続きはネタ集


【ネタ】
・エンターテイナーびえら
・勝ち確やろ!からの負け確
・はくひょーまた4位
・下手に考えないほうがいいきがした
・次は眠気をわからせます

2次会は第二回関西やよい軒戦争

ちなみに第一回の敗北は俺
今回はKLさんでしたー やっぱり飯はうめえよ
残飯処理でなんかポケモン貰えるみたいらしい
関西にやよい軒戦争を流行らせた恨みはmasaにでもぶつけてやってください

終わり