悔しい

今日委員会オフで決勝一回戦落ちした。 悔しかった。
でも一番悔しかったことは、自分が負けて悔しいことに気付いた自分が悔しかった。
悔しいって何なんだろうか。
努力してるからこそ悔しさを得られるんじゃないのか?
努力もしてないで、見た目がんばってるように取り繕って、それで自分は達観してるように見せかけて。
丁度対戦前に決勝1回戦落ちなんて気楽にいけばいいじゃんってスカイプで話したばっか。というか予選落ちでもいいと思ってた。
人に達観して話しておいて、頑張らないで、そのくせ悔しがって。
ほんと最低。
真っすぐにやりたい…  これはこんな事だけじゃなく、何に対しても。
真っすぐにやれてたのなんて、小学生の時だけなんだよ。いつからだろうね…
真っすぐにやってないのに、がんばってるって言われるのが嫌。
俺は頑張ってないんだよ!
でも頑張ってないっていうのも所詮言い訳…
なんだろうね… 考えすぎって言われるかもしれない…
いや、むしろ自分が考えすぎと言ってきたかもしれない。
でも、考えないといけない時ってのもあるんだと思う。
俺は頑張ってるものは好きだし、人でもキャラでも頑張ってるキャラクターは好きだし、自分もそうなりたいって思って頑張ってるけど
所詮手の届かない光なのかなぁって思う日もある。
たかがゲームの1戦、されどゲームの1戦。
考えすぎは良くないのかもしれないけど、ずっと背けてきた俺にはいい薬かもね。
次に本気で悔しいって思うときには、本当の「悔しさ」をぶつけたい!