オリンピック予想1

ロンドンまで一年を切ったというので、早すぎるけどメダル予想と団体3人目の予想

今回は男子団体

◎中国(王皓・張継科・◎馬龍・△馬琳)
 優勝は99.9%確定っていってもいいかなってくらい強すぎるっていうのが問題ですね。
 唯一の敵といえるのがプレッシャーか
張継科が予選リーグのシングルで取りこぼしそうな気がしないでもない
 3人目は王皓・張継科とのダブルスの相性と最近の好調さからして馬龍のほうが確実だと思うけど、モスクワの取りこぼしもあるので、馬琳の可能性もないとはいえない。

○ドイツ(ボル・オフチャロフ・○バウム・△ズース・×シュテガー)
ボルはロッテルダムでのエントリーはシングルだけってこともあって、北京のボル・ズース組と違って多分ボルのシングル2点使い。
多分3人目はオフチャロフとのダブルスの相性による
ボル2点とオフチャロフが計算できるはずなので準決勝までは確実に来るでしょうね多分
準決勝も多分劣化した韓国や香港とやや不安定な日本なんで北京に続いて決勝進出も高い

△韓国(呉尚根・朱世赫・柳承敏)
 韓国は若手が成長しているものの、やはり3番手は大舞台の強さからして柳承敏だと思うが、朱や呉が中国戦では期待できないし、ドイツ戦もきついか
 銅メダル争いならどちらかと言うと日本より韓国

△日本(水谷・岸川・○丹羽・○吉田)
 松平健の不調があって起用はまずないし、水谷・岸川のダブルスの不調で、正直ドイツ韓国はきついかなっていうのが本音
 丹羽は対ヨーロッパ、吉田はダブルスっていう課題があるけど、個人的には吉田のほうがマシっていう認識多分
 韓国戦では水谷が2点取り・岸川が呉・柳どちらかに勝つことを期待するしかないと思う。
というより水谷が1点でも落とすときつい

次回は女子団体