オリンピック2

なんかまた馬琳さんがヨーロッパの若手に負けてた。
今回は男子シングルス。

○王皓(中国)
決勝までは確実に勝ち上がる安定感はあるけど、アテネ・北京での2連続銀メダルっていうこともあって、張継科が決勝に来たら多分3大会連続銀メダル

◎張継科(中国)
プロツアーにありがちな序盤に負けるってことがなければ多分優勝

○ボル(ドイツ)
 さすがに今回はベスト16とかでこけるってことはないと思うし、水谷とサムソノフ、朱世赫にはまず負けないので銅メダルは確実か
 あわよくば中国2連破して金メダルとって欲しいのが本望

水谷隼(日本)
多分4シード枠は取れると
競り合いはするのの、負けない安定感はあるので準々決勝まで勝ち上がるのは確実で、準々決勝で当たる予定のサムソノフ・呉尚根には分がよく、朱にも勝利したことがあるのでベスト4は半々くらい
 現状の実力ではメダルをとるなら中国orボルがどっかでこけるのを待つしかないと思う

△朱世赫(韓国)
中国を除くアジア勢には比較的強いがヨーロッパ勢の若手が少しきついかもしれない。
こけてくれると水谷にとっては楽

△その他
 サムソノフ(ベラルーシ)
 呉尚根(韓国)
 オフチャロフ(ドイツ)

×ダークホース
 パーソン(スウェーデン)
 アポローニャ(ポルトガル)
 岸川聖也(日本)
 マテネ(フランス)