個人的によく見たなと思ったポケモン

とりあえず44勝11敗でレート1801に乗せました。
 序盤で動かし方把握してなかったからレートの割には負けてるかもしれない

・身代わり残飯サンダー
プレッシャーからの残飯身代わりはローテでも強いといえば強い
恐らく大抵10万/熱風/身代わり/見切りorめざ氷or羽休めって考えてますが、これってシングルでも十分に使えるよねw
 同様にライコウがいますが、やはり熱風と地面耐性があるサンダーのほうが採用価値が高いと思います。

ブルンゲル(+ナットレイ)
呪われボディが害悪
長野県在住のぐれいさんが言ってる通りこれは恐らくトップメタになるかと
霊入りなので鬼火入れて物理ストップしたり、今回強化された格闘スカしたり、さらにはトリックルームまで使えたりするのでなかなか対処がきつくなりそうです
 シングルで有名なナットブルンの組み合わせはローテーションでもなかなか使えそう

ガブリアス
お馴染みの無駄のない600族ドラゴン
現状では襷かスカーフとかしか見ないけど、恐らくこれは粉とかの身代わり入りが増えるかと
控えに入れるならスカーフ、先発に出すなら身代わり剣舞がそのうち普通になる

しばらくしたら環境なんてすぐ変わるから、気が向いたらレート上げ(まあ恐らく下がる)ついでに環境把握したいと思ってます

とりあえずローテーションは人口少ないし、誰でも頑張れば勝てるルールなんで、普及させて下さい