なんか色々と

今使ってる雨をニョロトノ軸に変更したらすごい安定感があった

流行りのクレセズキンをメタるためにメガヤンマを使った構築書きます (そもそも回してもないけど)
 第5世代に入ってフェイントの強化でヤンマは弱体化したと思われますが、フェイント自体は不毛なので、まだまだ使えると思います

メガヤンマ@襷
見切り/日本晴れ/エアスラッシュ/虫のさざめき
カビゴン@ノーマルジュエル
守る/地震/噛み砕く/自爆
メタグロス@ラム
コメットパンチ/思念のずつき/バレットパンチ/守る
ヒードラン@シュカ
守る/挑発/大地の力/熱風
ラティアス@拘り眼鏡
トリック/サイコショック/めざめるパワー地面/流星群
ロトム@オボン
守る/毒々/ハイドロポンプ/10万ボルト
一応解説
>メガヤンマ
・ひかえめ最速CS
>カビゴン
ヤンマと横の相性がいいので投入
 自分の自爆カビゴンはGS流用なので特殊耐久に嫌というほど割いているのですが、最近ではBを109辺りまで物理耐久を高める配分が流行ってるそうですし、第5世代では自爆が遺伝技になったので作り直そうと思います
>メタグロス
格闘とか水ロトムに薄いので思念を投入
>ヒードラン
・最速HSベース
正直この枠は変えてもいいかも
>ラティアス
・C216シャンデラのシャドボ最高乱数以外耐え程度の特殊耐久を確保
>水ロトム
・眼鏡流星耐えの耐久を確保してあとCS
毒→めざ赤か氷に変えたほうが無難かもしれない

なんか色々改良点がありそうなテンプレPTでしたまる