○○対策

念のため一応メモ
・スカーフキッス
確実な対策はスカーフ使うか悪戯心+追い風で上から殴るのが多分ベスト
運ゲに持ち込まれたら動けるのは4割とはいえラッキーと思ったほうがいい
・カイリキー
混乱対策として特性マイペースがあるけど、スペックが微妙
下のココドラ対策と合わせて霊に身代わり持たせるのがベストか
ココドラ
木の実ジュースが増えつつあるから、ダブルチョップとか二度蹴りなら相打ち程度
パルシェンつららばりのように3〜5回連続攻撃とか型破りは頑丈貫通だから問答無用で消せるし、霊で身代わり貼ってアドバンテージとるのもおk
逆に対策なければ木の実ジュースではなく貝殻の鈴持ちもいるため完封もありえる
 
 ココドラ入りのPTの場合は砂対策も考えないといけない
 逆に上2体はどのPT(雨とか砂)でも出てくるこ可能性があるかもしれない

やっぱり雨と砂は考えれば考えるほど強いなーw