雨パについてちょっと

12月に入りました。
もうそろそろ制服の下にジャージ履かないと寒いというレベルになりましたw
一応改良版砂スタンの案は出来たので後は育成だけ(
今日は冬ということで霰パではなく、梅雨で懐かしい雨パについてちょっと考えてみようかなーと思います。

先発は今のところグレーなんですが、ニョロトノでほぼ確定。
あとはシングルで使う雨パ要因いれればいいと思うんですが、ここから個人的に入れたいものでも挙げていきます

・マルチスケイルカイリュー
雨時必中である雷と暴風を覚え、アクアジェットや神速という高威力先制技が使えて高評価だと思います
使ったことないけど
ナットレイ
特殊特化安定かもしれない
ヒードラン
えっ雨パに炎?
この人阿呆じゃねwwwと思う方が多いと思いますが、雨パのアンチであるユキノオーナットレイに完全に刺さる多耐性ポケモンだから弱いわけがない
逆に雨永続前提に考えると霰に絶対勝てないってことはシングルでも実証済みです。
今のスタンダードが砂重力ドリュウズに勝てないのと同様に・・・

またそのうち書きます