第4世代の第3のパ公開
実は作ったのはBW発売の一週間前w
考えるの遅かったです
これはオマルさんのPTを少し捻ったものなので、自分には意外としっくりきました。
一応12戦くらいきして一回くらいしか負けてなかったと思う

 ボーマンダ@こだわり鉢巻
げきりん ドラゴンクロー 地震 寝言

 ドータクン@イバンの実
…大爆発 めざめるパワー炎 サイコキネシス ステルスロック

 ゲンガー@くろいヘドロ
シャドーボール 気合玉 身代わり おにび

 ハピナス@オボンの実
…たまごうみ 大文字 雷 冷凍ビーム

 スイクン@カゴの実
絶対零度 吠える 波乗り 眠る

 ガブリアス@こだわりスカーフ
地震 げきりん ドラゴンクロー 大文字


>>個別解説
ボーマンダ
性格はいじっぱりでS実数値140に調整して残りはHBへ
初手は氷来なかったらげきりんぶっぱ安定です
H振りハッサム高乱数2なので受けに来たのは大概は潰せます
ただ一確してしまったり、二確でももう1ターン続いてしまうと今度は☆やラティの鴨にされるのが困ったりする
正直竜と地面でいけるから残りは催眠対策

ドータクン
冷静HCぶっぱ 勿論浮遊ですがね
技の広さでは特殊>>物理というわけで作ったのがこの子です。
狩りにきたジバコは逆に狩れたりします

・ゲンガー
格闘とか色々流し
結構場持ちがいいので使いやすい

ハピナス
普通のやつ
Sは98に設定してるためハッサムは焼けます

スイクン
マンダで事故って55に持ちまれたときの裏エース

ガブリアス
スカーフASの普通のスカガブ
鋼はマンダで強引に処理するため竜技は打ちやすいです

・感想
とりあえずマンダは初手げきりんぶっぱ安定や

・もしもBW世代で使うなら
ドータクンの大爆発→催眠術or草結び
ハピナススイクンはクビ
 ラッキー@しんかのきせき
…ちいさくなる タマゴうみ ? ?
 ミロカロス@食べ残し
…熱湯 冷凍ビーム ドラゴンテール 自己再生  追加