ヤーティ??(ネタ)

Twitterから引用

ヤタグロス=HA鉢巻じゃなくて高速移動みがヤタ特殊型
ヤキノオー=冷静ACじゃなくて何でも焼き尽くすドSな王様
ヤンガー=控えめHCじゃなくてLv20代の若いポケモン
ヤンテイ=いじっぱりHAじゃなくて病気な帝王
ヤャラドス=HAじゃなくて覗き魔
サイドン=ADではなく食べられる野菜

>個別考察
・ヤタグロス
控え目C252 HS調整で高速移動/サイキネ/めざ炎/くさむすび@ヤタピがいいかな

・ヤキノオー
臆病と控えめは論外だからうっかりやor無邪気orせっかちが妥当かな
CS全振りでめざ炎/ウッドハンマー/宿り木/守るがいいかな

・ヤンガー
元ネタは「young」の比較級の「younger」から
とりあえず低レベルなら何でもいい

・ヤンテイ
とりあえず毒毒玉持たせてフレアドライブか捨て身タックルさせとけばええ

・ヤャラドス
元ネタは「ヤャ」の発音が覗く時の「ヤャッ!」に似てたから
とりあえず可愛さを出すためにははねる/じたばたの採用は確実

・ヤサイドン
とりあえずマルノームに飲み込まればおk